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第2415回 ホンダ、来春めどに鈴鹿と埼玉の4輪ラインで混流車種を最適化 [国内市販車]

ホンダ、来春めどに鈴鹿と埼玉の4輪ラインで混流車種を最適化

 

 ホンダは鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)と埼玉製作所(埼玉県狭山市)の4輪車生産ラインを2010年4月までに見直す。ラインごとに混流車種の最適化を図り、生産効率を高める。

 両工場では系列部品メーカーから11月に増産要員を受け入れるが、10年3月末に終了する。4月以降は社員だけで生産できる体制を整える。ハイブリッド車(HV)など差別化商品の生産も強化し、競争力を高める。

 ホンダの10月の4輪車生産は埼玉製作所が1日当たり1450台、鈴鹿製作所が同1600台の計3050台の計画。11月は埼玉で同1600台、鈴鹿で同1650台の計3250台に増やし、3月末まで同水準を維持する。

 ホンダは昨秋以降の減産で期間従業員4500人を09年4月末までにゼロとした。国内販売の回復による増産に対応するため11月に田中精密工業などから200人の応援要員を受け入れるが、10年4月以降は社員だけで生産する。

 

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